top of page

お酒とスープの離れ難さ

更新日:2023年5月8日

みなさんこんにちは!

soupn.staff ichi です。今回初めて投稿させていただくEditors column。

何をお話ししようかと考えたのですが、お酒とスープについてお話ししようかと思います。


私は紛れなくのお酒好き。

毎週の金曜日の夜が楽しみで仕方のない、社会人。

でも土曜日の夜は7割くらいの確率で、胃もたれと二日酔いとお友達だったりします。


そんな中で、見つけた土曜日朝方の親友たち(スープ)をご紹介します。


エントリーNO.1













白えびとアカモクのみそ汁


金沢で飲み歩きひとり旅をした際に、地元の方に勧めていただいたインスタントのみそ汁。

インスタントと思えないくらいの魚介の旨味!

でも磯臭いこともなく、嗅覚にも胃袋にも優しい逸品。

みそ汁一品で満足感のあるちょっぴり贅沢スープでした。



エントリーNO.2














やすまるだし


実は私は愛媛県出身。

両親から仕送りでもらったことからどハマりしたやすまるだし。

これは愛媛の誇りと言っても過言でないのです・・!

ティーパックタイプになっており、料理が苦手な方にも使いやすく美味しいだしが簡単に味わえる素敵な商品。

もちろん、みそ汁・鍋などなどにも使いやすいのですが、ティーパックを破いて、ふりかけのように使い、パスタに混ぜたりするのも絶品。

そんな中、土曜の朝にふさわしいのが・・・・

ただお湯を注いで出した出汁。

五臓六腑に染み渡ります。



エントリーNo .3













あおさ入りしじみスープ


飲みすぎた翌日といえば、やはりしじみ。

こちらは友人からお土産でもらったインスタントスープ。

おみそ汁が定番な具材があっさりスープで登場していました。

少し塩味が効いており、胃袋に優しい1杯でした。

あおさもはいっていてミネラルもとれるところが女性には嬉しいポイントですね◎



いかがでしたでしょうか。

皆さんのおやすみの朝スープ、ぜひ教えてくださいね。

胃もたれ・二日酔いに効くレシピもコメントで大募集中です。

では今夜の乾杯に向けて、がんばって参りましょう!


soupn.staff ichi


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page