オススメのコンビニスープ

最終更新: 11月18日

コンビニが好きだ。

セブンイレブン、ファミリーマート 、ローソン、ミニストップにデイリーヤマザキ。キヨスクにNewdays。


コンビニが好きな理由はまず何でも揃っていること。時間を問わないところが多いこと。

そして意外に地域性が出ること。

若い人が多い街であればティーン向けの雑誌が並んでいるし、ホテルの近くにあればアメニティグッズが豊富だったり、オフィス街だと新聞が各種取り揃えられていたりする。


コンビニを語り出すと前回のラーメンのように止まらなくなってしまうのですが…

そんなコンビニ大好きな私が、オススメしたいスープがあります。


それがこちら!

今年の9月に発売した、日清食品さんのカップスープ、「ご自愛ポタージュ クリーミートマト」です!


まず名前が可愛い。今日もおつかれ様、と声をかけてきてくれそうな名前です。

そしてこれにファミリーマートさんの「サラダチキンほぐし」をちょい足し。


実は2020年に入ってから10キロのダイエットに成功した私。(でもここ3ヶ月で3キロほど体重が増えているのですが…)


ダイエットの強い味方のサラダチキン。大手コンビニチェーンのものは大抵食べましたが、ほぐしタイプならファミリーマートが個人的ベストでした。

さっぱりとした肉汁が美味しい。ちょっと大きめにほぐされたチキンでサラダに乗せるのはもちろん、小さくて食べやすいのでそのまま箸で食べても良しです◎


今回のちょい足し方法はご自愛ポタージュを完成させた後、このサラダチキンを肉汁も一緒に入れるだけ。




元々ポタージュにとろみがあるので、チキンによく絡みます。

トマトの酸味と、玉ねぎの甘味。じゅわーと心に染み渡る、、、そうかこれがご自愛、、

食べ応え十分。それでいてヘルシー。体も温まって(チキンだけに)一石三鳥なカップスープの完成です。


ランチタイムに食して、ああ午後も頑張ろう…と思わせてくれるのです。


お昼にコンビニでお弁当と飲み物だけ、という人も多いと思いますが

寒い冬はそこに一品、スープを足してみませんか?


soupn.スタッフ kon.

38回の閲覧