ストしゃぶのススメ

最終更新: 1月28日

体の芯から冷えるような寒さが続く毎日。みなさま、お元気にしておりますでしょうか。

実は私、築40年を越えるお家に住んでおりまして(賃貸なんですけどね)

日本家屋とかではなく、もう超普通の、下町にありそうな、本当によく見る2階建ての1軒家。


その家がとにかく寒い!!(笑)


部屋は広いし、水回りは去年リフォームしたてなので綺麗で快適なんですけど、

床や壁から漂う冷気、窓や扉からの隙間風…。


でもそんな家でも冬快適に過ごせるために、先週お迎えしました石油ストーブ!

そして先日、ついに私は禁忌を犯してしまうわけです……。





そう、その禁忌とは「石油ストーブしゃぶしゃぶ」!!

略称は「ストしゃぶ」です。




最初の温めだけキッチンで行い、あとは石油ストーブの上に鍋を。

あとはその周りに座って楽しむだけ。見てください、この湯気!

足下は暖かいし、なんだかちょっとキャンプっぽくって楽しかったです。


ちなみに鍋のベースはスーパーで買った「ゆずぽん」です。

寒い家でも体の芯から温まる、至福のひと時でした。。。


石油ストーブがあるお家は、ぜひ「ストしゃぶ」を試してみてください!

あと最後に、散々寒いと文句を言いましたが、その他はとっても大好きで、お気に入りなのでまだまだ、しばらく、よろしくお願いしますよ。お家さん。


soupn.スタッフ kon.

29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示