ダイエットとオートミール

人類の多くの人がそれを経験…もしくは挑戦したことがある…(と個人的に思っている)ダイエット…。

しかしその道のりは長く、すぐに見えない結果に悩む人も多いはず…。

そんなスタッフkon.も、趣味はダイエット・特技はリバウンドと言っても過言ではないぐらい、私の人生=ダイエットでできているのです…!


と、ちょっと大げさには言ってみましたが。

人生∞回目のダイエット中です。

実はこの半年で15kgほど太りまして、一昨年に半年かけて10kg痩せたのに、見事にリバウンドしたわけです。


そんな私のダイエットの強い味方!それはオートミール !


こちらは業務スーパーで売られているオートミール 。

個人的には比較的安価で食べやすいのでオススメです!


ダイエットに必要なのは、痩せると言われる食材を飽きなく食べ続けること。

よくダイエット飯にあげられるのはこのオートミール や豆腐、白滝かなと思うのですが

ここら辺って味が淡白なのに、絶妙に癖があること…!

色々工夫していかないと食べ飽きてしまうんですよね…!

(そしてちょっと外出した時とかにどかーんと食べちゃって、次の日体重計に乗って落ち込む…なんてことがあるあるな訳で…)


そんな中、私は今日はガッツリ食べたいぜ!って時の特別メニューはこちら


(具材を乗せすぎてオートミール 見えてないですが…)


オートミール 味噌ラーメン!!!


こちらはスーパーで売ってるラーメンスープに、野菜をのせ、オートミール を入れるだけ。

スープのおかげで、ラーメンを食べている気になるんです…!


ちなみにsoupn. filmでもオートミールのレシピを作ったのですが↓

【簡単スープレシピ】ヘルシー&斬新!オートミールの七種野菜粥soupn.film vol.6

とってもおいしいし、野菜もたくさん取れるのでオススメです!


soupn.編集部 kon.

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示