トマトスープ、作ってみました〜♪

昨年の話になってしまいますが、クリスマスにsoupn.『トレンド、スープ』山口祐加さんのレシピ「鶏手羽元のトマト煮込み」と、

「かぶとカリフラワーのトマトスープ」を作ってみました。

テイクアウトばかりになりがちの我が家のクリスマスですが、今年は一品ぐらいは手作りしようと思い、こちらのスープをチョイス!(とても簡単に作れると話を聞いていたので)

材料もスーパーで簡単に揃うので、嬉しい限り〜。


さて、25日はまず「鶏手羽元のトマト煮込み」を。


下準備も鶏手羽元は酒と塩ひとつまみを加え、よく揉み込むだけなので簡単。一瞬でできます。にんにくもチューブでOKなので、すりおろす手間もかかりません!そして、なにより手軽なのはトマトジュースを使えばあっという間にできてしまうところ。水とか足さなくていいんです。クリスマスに限らず、ちょっとパーティー感を演出したいときに、ぴったりのレシピだと思います。(ちなみに子どもの食いつきも満点だったので、お誕生日などにも良いかもしれません!)


そして、翌日は煮込みからの「かぶとカリフラワーのトマトスープ」に。


残しておいた煮込みに、かぶとカリフラワー、お水を足すだけで作れちゃいます♪カリフラワーの切り方もレシピと一緒に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。私は、残っていたにんじんもプラスしてみました。個人的にポイントは粉チーズかなと。ふりかけるだけで、グッと美味しくなります。(個人的にチーズ好きなこともあるけど)次は、このスープに、お米を入れてリゾット風にしようかなと思ってます♪


一度で二度美味しい「トレンド、スープ」。ぜひ、みなさんも作ってみてください!


soupn.編集スタッフ Yukiii


11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示