作ってみたシリーズ〜アボカド豚キムチのまろやかスープ〜

今回の作ってみたシリーズは、soupn.film(YouTube)でご紹介している「アボカド豚キムチのまろやかスープ」にチャレンジ🥑


実は、ちょっと前までアボカドアレルギーがあってなかなか食べられなかったのですが、最近の食物アレルギーは食べて慣れる!というやり方が主流なので(子どもも実際に卵アレルギーを克服中!)、少しずつアボカドを食べているわけです。


というのも、アボカド料理研究家の緑川鮎香さんにアボカドをテーマにした「トレンド、スープ」のレシピを作ってもらったのですが、それがとんでもなく美味しかったんですね🥑アレンジ料理も絶品で!これは絶対に家でも作って食べたいと思い、それからちょこちょこアボカドに挑戦。おかげさまでほぼほぼ食べられるようになりました!むしろハマり過ぎてアボカド買いまくってます笑


前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなで克服中に作ってみた一品がこちら。



アボカド豚キムチのまろやかスープです!

作り方はこちらのYoutubeにてご紹介していますので、ぜひチェックを。

豚キムチのスープってだけで食欲をそそりますが、それにアボカドがプラスされることで風味がグッと増して、さらに美味しくなりました。作り方もとても簡単なので、料理初心者でもサクッと作れると思います。時間がない時にもささっと作れるのでおすすめ!とろけるチーズをのせて食べてもイケるかも・・・。と食べながら思ったので、次回はそのアレンジを加えてみたいと思います。


それにしても、アボカドって本当に美味しいですね笑 アボカド料理専門店があるのも納得な今日この頃。緑川鮎香さんによるアボカドを使った春らしい絶品スープは、3/3にウェブサイトにて公開予定です♪お楽しみにっ。



soupn.編集スタッフ Yukiii

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示