便利すぎるハンドブレンダー

soupn.の編集に携わり早半年…。

以前までの私は、食べることが大好き!でも自分で料理作るとなるとまた別で、とりあえず量があればok。沢山野菜とかいれて栄養たっぷりあればいいでしよ!という感じで

「生きるための料理」をしてきました。


そんな私が、少しずつ料理にふれて、プロの料理家さんのワザを間近で見て、

ああ、料理って楽しいんだなぁ、と思う今日この頃。


ついに、ハンドブレンダーを買いました!!




ハンドブレンダーって、鍋から下ろさなくてもそのまま混ぜられるんですね!

洗い物も減るし、とっても、とっても楽で革命でした、、!


そして第1弾で作ったのはプレゼント企画で頂いたレシピ!

グリンピースのポタージュです。





実はグリンピースが苦手な私。。。

そのまま食べるなんて信じられない!と思っていたのですが

意外にペロリと完食。

確かに、グリンピースが苦手な理由ってちょっと青臭い感じだったり、食感なんですが

ミキサーした事で食感は無くなり、茹でたりコンソメを入れたりとする過程で青臭さも気にならなくなってました。

もしかして、グリンピース嫌い卒業したのか、、???と思ったり

レシピはインスタグラムをご覧ください〜⭐︎


同じ食材でも、切り方や炒め方、それまでの過程で本当に違うものになるんだなぁ、と思いました。


そういえば私が小さい頃、偏食が多くて色々工夫をしながら食べさせてくれたお母さん。。ミキサーが大活躍していた記憶。。

(緑の葉っぱがあると食べなったので、本当に毎食、ミキサーで砕いて何かしらに入れてくれてた)


そんなお母さんに、どうして毎日料理をしてるの?と聞いたことがあるのですが

「料理は身体のガソリンじゃなくって、エンジンになるから。良いものを食べないと、いくらガソリンが入っててもエンジンが錆だらけだったら動かないじゃない?

今日食べたものも、ずっと身体に残っていくなら、ちゃんと作ってあげたいと思うんだ。」

と言っていた事を思い出す。

料理をしながら、手間のかかる事をしてくれていてありがとう。「活きる料理」をしてくれてありがとう。


母の日は過ぎたし、好き嫌いを言う子供ももう居ないのですが、ハンドブレンダーがあまりにも便利すぎたのでプレゼントしてあげたいな、と思った今日この頃でした◎


soupn.スタッフ Kon

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示