嗚呼、愛しのラーメン

最終更新: 10月28日

みなさまはじめまして。10月より仲間に加わりました、kon.と申します。

食べることが大好き。ランチで「大盛り無料ですがいかがなさいますか?」と言われるとつい「お願いします!」と元気に返事をしてしまいます。趣味はダイエットです。

食べ物の中ではラーメンが一番好きです。そんな私なので、自己紹介がてら私の愛しのラーメンをご紹介させてください!




京成線青砥駅から徒歩2分程にお店を構える「純鶏Soba 煌 ~kira〜」さん。写真は「純鶏つけsoba 850円」です。

つけそばのスープはクリーミーで濃厚。まるでポタージュのような粘度です。一口啜ると、鶏の甘さに驚きます。

そして食いしん坊の皆さん、この美味しいスープを余すことなく楽しみたいですよね。そんなメニュー、あります。それが「雑炊飯(わさび) 150円」です!



ご飯の上に鶏そぼろとわさび、ネギがトッピングされています。(写真はネギ抜きです。)

残ったスープに少しの割りスープ、そして卓上調味料の「りんご酢」「粉末柚子胡椒」「一味」「胡椒」「ラー油」をお好みでどうぞ。

私のおすすめはりんご酢をひとまわし、粉末柚子胡椒をちょっとです。



さっぱりとした味でペロリと食べられます。ああ、大満足。

店内も明るくて綺麗で、女性一人でも気軽に入れます。ビールを頼むと「お疲れ様でした!」と言って出してくれるのも嬉しいポイントです。




…そんな感じで、大好きなご飯の話をすると止まらなくなってしまいます(笑)

soupn.の記事では「トレンド、スープ」が一番好きです。理由はこのつけそばのように、一度で二度美味しい体験ができるからです!

みなさまもおすすめのラーメンがあれば是非教えてください★

これからよろしくお願いいたします。


soupn.スタッフ kon.

73回の閲覧