彼女とスープ①

スープンスタッフのkatsuです!どうぞよろしくお願いいたします!

我が家には、天真爛漫な3歳の娘がおり、それはそれはイヤイヤ期真っ只中で私はギャングと呼んでいます。(もちろん本人は知らないけれど。笑)



そんな彼女ですが、食べることは大好き!基本、肉も魚も野菜もウェルカム!

ご飯の話しになると「今日はスープある〜?」と聞いてきます。

そのままでも食べてくれる野菜もあれば、若干葉っぱ系が苦手なのですが、

スープと一緒ならおかわりしてくれて、一石二鳥!

でも結局は気分なのでしっかり食べる日もあれば、まーーったく手もつけてくれずKO負けする日も多々あり。。

※soupn.filmのYouTubeの撮影時に少し余ったものは全て彼女の胃袋へ・・

そりゃ料理家さんのレシピですからね!美味しいわけだ◎


がしかし、ない日だってもちろんあるわけで、ないのを伝えるとご機嫌ナナメ・・・

よって救世主でよく使うのがフリーズドライのスープ!!

バタバタしている日やもう何もしたくない日には感謝しきれないぐらい。

程よく野菜も入っているのを使い、栄養満点◎(自己満。笑)


そんな彼女に何のスープが好きなのか聞いてみると、味噌汁が好きだそう!

ふむふむ・・・しかも、赤出汁。笑(シブい3歳・・・)

基本的に彼女のためだけのおかずを作るというより、私が食べたいもの・味付けにしてしまっているせいか、大人っぽいやつがお好きのようです。


次回はそんな彼女の好きな赤出汁など、我が家で使用している出汁などお伝えできればと思います!



soupn.スタッフ katsu



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示