最近のラーメン探訪!

ここ3ヶ月くらいで食べたラーメンの中で、おいしかったところを紹介します。

個人のSNSでやれよって感じですが、、ラーメン愛もシェアできればと思います♪


●九州編

博多だるま

地元の人に教えてもらった、王道の豚骨ラーメン!

疲れた身体に染み渡り、、スープまで完食。替え玉は我慢しました。


一平 本店

北九州でポピュラーなちゃんぽんをいただく。

この日さんざんぱら歩いた後なので、スープが五臓六腑にしみわたり、こちらも完食。

カウンターでソフトバンクの試合みながら、すすりました。

らぁ麺 むらまさ

佐賀です。唐津です。佐賀初上陸で、かけつけ一杯。炎天下の中、自転車で漕いで行き着いたお店。みんな「塩」を頼んだので、塩にしてみました。佐野実さんのお弟子さんとか。

たどり着くまでに時間がかかっても、5分くらいで完食してしまうのが儚い。


●関東編

ホープ軒 吉祥寺店

VIVA!ホープ軒。東京ならではの背脂ラーメンが楽しめる。腹を空かして攻めるのです。

歳を重ねても、もう背脂は食べられない、、なんてことを言わないよう日々からだづくりをしています(え)。


三ちゃん食堂

最後に、ここ数ヶ月で一番おいしかったラーメン。新丸子にあります。

ラーメンはもちろん酒のつまみ系など、なんでもおいしい。。

打ちっ放しの後にたらふく食べて満足というルート。これからもやっていきたい。

こういったTHE昭和なお店はなくならないでほしいと切に願います。


私にとって、ラーメンを食すことはイベントです。

日々ラーメンに出会えてよかったと思いながら食します(重いのよね)、

日本のラーメンは最強です。


soupn.スタッフ umico

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示