最近見入ってしまったYouTube

すっかり、テレビよりYouTubeを見ることが多くなったこの頃。

娯楽(情報)を自ら探して、見て、取り入れることもできるのもテレビと違うのかなあと。


で!なんかスープネタないかなと思い探して、面白かった動画を紹介します♪

ひとつめは、霜降り明星の「しもふりチューブ」の中から。粗品さんの実家である焼肉屋さんのスープ。これ、シンプルなんですがめちゃくちゃ美味そう〜ってなりました。せいやさんが無邪気に食べる感じも良き。


続いて、ライセンス・藤原さんによる「フジワランド」から。

ちょうどsoupn.ではタイムリーな話題「鮭を入れた味噌汁」を作るという企画。藤原さんが子どものころに食べた懐かしい味なんだとか。しかも、30年前のいっぱいを再現!soupn.のSNS企画でやっている「♯スープンレシピつくってみた!」と、とてもよく似ていてびっくり。ぜひ、みなさんもお試しください〜。同じ味かはわからないですが、個人的に美味しい味噌汁になりました♪

YouTubeまでスープネタを見てるんかいと突っ込まれそうですが(しかも、2つともお笑い芸人の動画 笑)、このように常にスープのことを考えて暮らしておるのです!


ということで、ぜひsoupn.動画も見てみてください♪現在は、アボカド、豚肉、キムチを使った味噌汁がアップされています!これも実際に作ったので、インスタなどで紹介したいと思います〜。


soupn.スタッフ umico


8回の閲覧