祝★soupn.2周年!新連載もスタートするよ。

soupn.ウェブサイトも、2022年7月7日で立ち上げから無事2周年を迎えることができました✨みなさま、いつも応援ありがとうございます!ということで、気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、サイトのトップページをリニューアルいたしましたー👏読者の方が読みたくなるようなサイトを意識。ぜひ感想などもお寄せいただけると励みになります。また、なぜスープなの?と聞かれることがよくあるため、その想いを書き綴ったページも新たに作成✨ぜひこちらも読んでいただけると嬉しいです。


さらに・・・2周年を記念して新連載もスタートいたします!!!!!


日常編は、男性二人のフードユニット「つむぎや」さんによる新企画です。長野県松本市に住む金子健一さんと山形県鶴岡市に住むマツーラユタカさん。毎回テーマ食材を二人で決めながら、それぞれの土地の食材などを贈り合い、それらを組み合わせたスープづくりに挑戦します。

なんと、月の前半後半でスープレシピを披露していくという贅沢な企画★金子さんが何を贈るのか、マツーラさんが何を贈るのか、そしてどんなスープに仕上がるのか・・・想像するだけでワクワクするレシピをこれからお楽しみください♪


感情編は、漫画家のくぼたまことさんによる連載が始まります。くぼたさんは、神奈川県川崎市高津区溝の口を舞台としてギャグ漫画で人気の漫画家さん(soupn.スタッフも大ファン

で、くぼたさんからお返事がくるたびに鼻息荒めでいつも報告してくれます笑)。作品内でも料理のプチコーナーを設けるほど料理好きなくぼたさんによる、簡単で美味しいレシピと、それに関する書き下ろしエッセイもご紹介!


漫画でスープを紹介できるなんて、やっぱりスープの可能性は無限大だな・・・!と改めて感じた私です。スープのレシピもこれまでの料理家さんとはまた方向性が違って、これまたチャレンジしてみたくなる一品でした!


それぞれの記事はこちらから♪

日常編【スープ往復書簡】

感情編【漫画「くぼ、スープ」】


soupn.2年目もどんどん盛り上げていきますので、毎回の更新をお楽しみにー★


soupn.編集スタッフ Yukiii

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示