野菜の収穫!しました

前にも書きましたが、農家さんの取材(もちろんスープに関すること!)をしていまして、

ついに先日、収穫におじゃまさせていただきました。


あんなに小さかった苗が、いざ実となって現れたときには感慨深いものがありました。

今年は大きな被害もなく、順調に育ってくれたとのことです。

葉っぱも青々としたブロッコリー。やっぱり、採れたては色も違いますね♪


一番大変だったのが大根!ぐりぐりとせずに、真っ直ぐに抜く。

大きい大根だと本当に抜くのが大変で、途中でギブアップ、、。

農家さんにヘルプしてしまいました(情けない)。

折ってはいけない、きれいに抜かなくちゃという気持ちもありました(←言い訳)。


そんなこんなで、なんとか収穫を終え、、この野菜を使って料理撮影へと入っていきます!

ちなみに、オレンジ白菜と里芋をいただいたのですが、とーーっても甘くてびっくりしました。里芋はふだんそんなに食べたい私ですが、しばし里芋料理を楽しみたいと思います。

自然のめぐみ、大地の存在。本当に感謝です。


こちらの全貌は、来年になってしまいますがお楽しみに♪


早朝からの収穫は、とっても気持ちよく、清々しく畑を後にしました。


最後に。

これはブロッコリーにナイフを入れているシーン。真剣ですねぇ。えいやこら!


soupn.スタッフ umico



15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示