彼とスープ

スープンスタッフのkatsuです!


前回の彼女とスープシリーズに続き、「彼とスープ」。

そうなんです、娘(姉)に続き息子(弟・1歳)がいまして、

てんやわんやの日々を過ごしております。笑


さて、今回は息子の食についてなのですが、娘と違い少々食べムラが多く、

パン・お米は大好き!

お肉ちょっと苦手で魚LOVEなんですけど、この彼もスープは大好きでして・・。

野菜は娘同様に葉物が苦手のようですが、根菜類は大好物!

なので、葉物はスープに入れてしまえばこっちのもの。(笑)

特にけんちん汁は大好物でして・・根菜たっぷりですからね・・・!!

あと、食の好みとしてはやはり幼児食というのを私がすっ飛ばしてしまったせいか

娘と同様に大人好みのものがお好きのようです。

というよりはやはり姉が食べているものが気になるのか、どうしても食べたい意欲があるそうでよく私に訴えてきます。

最近取り合いあったのは佃煮とふりかけ・・渋い1歳ですね。笑

娘が言うふりかけは子どもが好きそうなキャラクターのふりかけではなく、、

しそわかめのふりかけで大好物なんです!

なのでこちらも息子は食べたがるので

「どうぞ!ご自由に!」の気持ちであげています。

(いいのかな、こんなお母さん・・笑)


と、毎日夜の献立に悩み、作りたくない日も多々ありながら、汁物は絶対に手作りしようと

心がけており、今日も何にしようかな〜と思いつつ書いてます。

スープンレシピを投稿してくださる皆さまにもかなり救われてます・・!

色んなスープレシピがあって、十人十色だなあとよく拝見させていただいております◎


前後しましたが、息子もおしゃべりがうまくできるようになると

また食も変わるのかどうか・・ちょっと楽しみなところです!




スープンスタッフ katsu

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示