top of page

【冒険、スープ】フライドチキン店がスープ屋に?

更新日:2023年3月7日

今回は、2019年の韓国映画『エクストリーム・ジョブ』に続編があったなら!

という妄想コラムです。


みなさんはこちらの作品、ご存知でしょうか?

日本での知名度はあまり高くないものの、

韓国ではあの『パラサイト 半地下の家族』を抑え、

その年のNo.1ヒットに輝いただけでなく、

歴代興行収入第1位のメガヒットまで記録した超話題作となっています。


内容は、こんな感じ。


*********


「昼も夜もなく駆けずり回るが、実績は最低。

あげくの果てに解体の危機を迎える麻薬捜査班。


リーダーであるコ班長は、麻薬を密輸している国際犯罪組織の

情報をつかみ、他の4人のメンバーと共に

張り込み捜査を開始する。


麻薬捜査班はその組織を24時間監視するため、

彼らのアジト前にあるチキン店を引き継ぎ、偽装営業をすることに。


だが、絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能により思いがけず、

そのチキン店は名店として名を馳せるようになる!


捜査は後回し、チキン売りで息つく暇もなく忙しくなった麻薬捜査班に、

ある日、絶好の機会が訪れるが…」


*********


どうです?面白そうでしょ。

"チキン店×麻薬捜査班"というキャッチーな設定に加え、

コメディー×アクションの波が交互にやってくるという、

まさにエンタメを極めたような1作となっています。


そんな『エクストリーム・ジョブ』の続編を、

このような内容で考えてみました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆架空の続編

『エクストリーム・ジョブ Part2

 〜今度はスープ店!?』

監督:イ・ビョンホン

出演:リュ・スンリョン、イ・ハニ、チン・ソンギュ、イ・ドンフィ、コンミョン


〈物語〉

麻薬犯罪の一大両勢力を壊滅させることに成功した捜査班一同は、

署内でも表彰され、特別昇進を果たし、まるでヒーローかのような扱いに。

しかし達成感と同時に、

心の奥では満たされない気持ちがあることにも、気がつき始めていた。


その正体が何かもわからないまま続く、悶々とした日々。

中でもコ班長は、管理職という立場が肌に合わず、絶賛苦悩中。



そんなあるとき。

幼馴染との酒席で、かつての"フライドチキン店"の成功体験を冗談交じりで話していたとき、

彼は気が付きます。


「あのときが一番楽しかった…」

と同時に、まさかの一言が友人から飛び出るのです。


「じゃあ、うちのスープ専門店のコンサルやってよ」



運命を感じたコ班長に迷いはありません。


副業禁止なことがわかっていながらも、

彼は新たなチャレンジへと人生の舵を切ることにしたのです。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ということで、今回さわのさんには、

このスープ専門店の目玉となるような

「空想スープ」を考案していただきたいと思います。


【さわのめぐみ×韓国映画】という異色の組み合わせ。

僕も楽しみにしています!


文・Kino Iglu 有坂 塁


次回は、3/22(水)に妄想コラムからの妄想レシピを公開いたします!

お楽しみに♪

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page