top of page

シチューをアレンジ♪濃厚カルボナーラ

12月に入って、より寒くなりましたね。東北では雪も降っています⛄️

雪が降るとつくりたくなってしまうのが「シチュー」。ということで、先日も多めにシチューをつくってストックしておいたわけです。もちろんそのままでも美味しいのですが、ちょっと食べ飽きてきた感もあったので、アレンジしてみることにしました♪


↓材料はこちら↓

何をつくるか、もうおわかりですか?

<材料> (1人分) 
・パスタ 1束
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにく 1片
・ベーコン 50g
・残ったシチュー お好みの量
・卵 1個
・塩こしょう 少々

<下準備>

・にんにくは薄くスライスする。

・ベーコンは短冊切りに。

・卵の白身は取り除いておく。


<作り方>

①鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を入れ、パスタを茹でる。


②茹でている間に、フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくとベーコンを炒める。


③フライパンの火を止め、茹で上がったパスタを入れ、シチューと卵を加える。

火を止めずに卵を入れると、卵が固まってしまうので注意!

④箸で卵をパスタによく絡ませて、うつわに盛り付け、塩こしょうで味を整えて完成!



 

調理時間はパスタの茹で時間含め、15分程度でしょうか👨‍🍳シチューの具材も入っているので、食べ応えも◎。もっと濃厚にしたい方は、生クリームをプラスすると良いかもしれません(つくったことがないのであくまでも想像)!

今回はパスタでカルボナーラにしましたが、ごはんを使ってドリアにアレンジしても簡単で美味しそうですね✨ちなみに我が家のカレー2日目は、チーズたっぷりのカレードリアが定番となっております🍛ハウス食品さんのWEBサイトでは、春巻きの皮を使って「春巻きの皮で作るクリームコロッケ」が紹介されてました。油で揚げるので一手間かかりそうですが、春巻きの皮を使うので型崩れなどはしなそう🙆‍♀️今度挑戦してみたいです♪


soupn.では、スープを使ったアレンジレシピを日常編「トレンド、スープ」でたくさん紹介しています!

どのスープもアレンジ料理も、料理家さんたちのアイデアが詰まった一品ばかり!毎日の料理につかれた時やちょっと節約したい時にもおすすめです(食材がどんどん値上がりしてますからね涙)。ぜひつくってみてください♪感想などもお待ちしております✨


soupn.編集スタッフ Yukiii

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お雑煮

bottom of page