うにくしゃぶとホットプレートのある生活。

三度の飯と鍋が好き。どうもsoupn.編集部のkon.です。

先週は全国的に雪も降り、一気に寒くなりましたね!


そしてついに始まりました、お鍋の季節です。先週の雪が降った日、会社に出社していたのですが予想以上の雪に、片道1時間かかる私はキリのいいところで仕事を在宅ワークへと変更。早めに帰路に。

(色々ありましたが、こういう時にフレキシブルに働く場所を選べると思うと良い時代だ…。)


帰り道にあるスーパーにより、鍋の食材をゲット!ちなみにみんなこの寒さで旧に鍋を食べたくなったのか、私が買った白菜がラス1でした。買えてよかった…。


今回のメンバーはこちら



この「うにくしゃぶ」、実は去年出会ってからどハマりしておりまして…。

うに香るスープに、豚肉をしゃぶしゃぶ…濃厚なスープがお肉に絡まり、とっても美味しい!生卵をうつわに溶いて、すき焼きのようにさっと潜らせて食べてもこれまたうまい!




あと個人的には海鮮もおすすめ。イカ×うにの組み合わせなんて、合わないわけがない!こちらもさっとしゃぶしゃぶして、食べます。お酒が進む進む…。


そして次の日は雑炊で最後まで美味しくいただきましたとさ。




そして実は去年はストしゃぶで楽しんでいましたが、今年はなんとブルーノのホットプレートが我が家に仲間入りしました。

ストーブでやるしゃぶしゃぶも風情があって楽しかったですが、テーブルの上でやるホットプレートも楽しい〜〜。


皆さんは好きな鍋のつゆはありますか?あとホットプレートのおすすめの調理があれば教えてください!


soupn.編集スタッフ kon.

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示