夏野菜とラム肉の豆乳スープの作り方

soupn.ウェブサイトオープンということで、おしゃれしぴ料理研究家YUKAさんに、soupn.イメージのスープを作っていただきました!TOPページのヘッダーに掲載されているスープです。レシピをご紹介しますので、ぜひ作ってみてくださいね。



【夏野菜とラム肉の豆乳スープ】2人分


<材料>

・ラムチョップ 4本

・赤パプリカ 1/4個

・レッドオニオン 1/4個

・ズッキーニ 4cm

・乾燥きくらげ 4個

・パクチー 2本

・粉末中華だし 大さじ1

・水 400cc

・無調整豆乳 100cc

・塩 小さじ1/3

・ラー油 小さじ1

・A 酒 大さじ1

・A 生姜 5g

・A 八角 1個


<下準備> ・赤パプリカ、レッドオニオンをくし切りにする。

・ズッキーニを輪切りにする。 ・きくらげを水で戻しておく。 ・パクチーを約2cm幅に切っておく。

<作り方> ①ラムチョップとAの材料、ラムチョップが浸るくらいの水(分量外)を圧力鍋に入れ圧力がかかったら10分煮る。 ②①の蓋を開け、ラムチョップを取り出し別の鍋に入れ、水、粉末中華だし、塩、きくらげを入れて沸かす。 ③無調整豆乳を加え弱火にし、赤パプリカ、レッドオニオン、ズッキーニを加え、さっと火を通す。 ④器に盛りつけ、ラー油をかけてパクチーをのせて完成。

********************************************************************************************


夏野菜がおいしいこの時期に、いかがでしょうか?ラム肉は脂肪を燃焼させる効果もあるそうなので、夏のダイエットにもおすすめのスープです。作ってみた方は、ぜひコメントで感想をおねがいします♪


soupn.編集スタッフ Yukiii

37回の閲覧