top of page

“soupn.”の、「スープの日」

更新日:2022年12月22日

12/22はスープの日!

「スープが紡ぐ、日常と感情」がテーマのsoupn.として、この日は見逃せません!!


そんなわけで、今年は世界各国の代表的なスープをご紹介しているわけですが

soupn.もスープの日を迎えるのは実は3回目。

2021年と2020年、どんなことをやっていたか覚えている方はいらっしゃいますか?

今回は、“soupn.”の「スープの日」をプレイバック!


○2020年 12月22日


soupn.ウェブサイトで紹介したレシピを、スタッフが作ってみました👌🏻´-



1人2品担当し、それぞれの投稿で食べた感想なども書いています!


私はトレンド、スープよりエダジュンさん公考案の「鶏肉とパクチーのジンジャーココナッツスープ」を作ったんですが、実はパクチーがあんまり得意でない私。

2年前は隠してますね……。(笑)


それでも、なぜこれを作ろうとしたのか。と、言うのも。

soupn.を始める前はかなり偏食で、そもそも野菜自体があまり好きじゃ無かったんです。

でも、自分で料理を作ってスープで飲むと「あれ?美味しい?」と思うことが多くって。

今では定期的に野菜を欲する身体に!


そんな訳で、この時は克服期間だったんだと思います。

ちなみに、このスープは今でもたまにリピートするぐらい大好きなスープです

そう、つまりパクチー克服しました!!!



〇2021年12月22日

この年はsoupn.ウェブサイトの閲覧数ランキングを発表!

改めて調べてみると、SNSでも反響が多く納得のものから、実はちょっと意外なものもあったり。

私達も結果を見てちょっと楽しくなりました……

そして久々に見ている今もちょっと楽しいです(笑)


1年前のランキング気になる!という方はInstagramにアーカイブとして残しているのでぜひご覧ください!


• ───── ✾ ───── •


さてさて。今年のスープの日。

皆様お楽しみいただけておりますか?

今日からプレゼント企画もスタートしております!今の期間だとお雑煮の投稿なんかが増えるんじゃないかな……と予想。

皆様のスープの投稿、楽しみにしております!


soupn.スタッフ kon.



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お雑煮

bottom of page