soupn.フランス特集、始まります!

更新日:10月7日

10月のsoupn.はフランス特集!

そしてなんと、残りの2022年のsoupn.は11月も12月も特集を検討中!

皆さんお楽しみに!


そんな今回は、サイトHPについて。

実はsoupn.のウェブサイトは、soupn.スタッフが試行錯誤しながらオリジナルで作っているサイトになっております✨

ウェブ担当になってから早1年半ほどが過ぎまして、最近は2ヶ月に1回のペースで特集をしていますが毎回スタッフで意見を出し合い、デザインを決めています。


そんな今回のこだわりポイントをいくつかご紹介!


まずはTOPページ


こちらはフリー素材なのですが、今回ここは写真にしたい!とスタッフの強いこだわりです。今までのsoupn.サイトはスープの写真をちりばめる、というデザインが多かったのですが、フランス特集は、スープだけでなくその魅力的な街並み、ファッションなどのカルチャーも一緒に浸っていただきたいな・・・という気持ちです。

色々素材を探していた時、見つけたのがこの動画。

最初は写真で探していたのですが、エッフェル塔も、エトワール凱旋門も、ルーブル美術館も欠かせないよどうしよう〜〜〜と困っていた時。この動画を発見。

「・・・これじゃん!」思わず声に出ていたと思います。笑

ちなみに私はフランスに行ったことがないのですが(それどころか日本を出たことがない)

、グーグルストリートビューで何回も旅行に行っております。笑



こちらはフランス記事をまとめたページ。なんとなくこの配置、この丸画像、既視感がありませんか・・・?

実はこれ、インスタグラムのハイライトをイメージしております!

ぜひ見比べてみてください!


続きましていつも特集に登場するす〜さん


今回はトリコロール カラーのフランスファッション!

フランスのファッション!とイメージすると、ベレー帽、スカーフ、ボーダーをイメージするのは私だけですか?笑

個人的にはスカーフはパリジェンヌに欠かせないアイテムと考えております。

首に巻くのはもちろん、ファッションのアクセントとしてバッグにつけたり、ヘアバンドとしてもいいし、

あと頭にスカーフを巻いて大きめのサングラスなんてのも・・・憧れですよね・・・!


また、サイト内にはさまざまなフランス語の吹き出しも散りばめています。

この位置にはこれだな〜、こっちの単語の方がいいかな?と話せないなりに考えた配置になっておりますので、ぜひ翻訳してみてくださいませ。笑


もちろん、10月の更新はすべてフランスにまつわる記事!

個人的に楽しみなのは冒険、スープ。私はこの映画に触発されすぎて大学生の頃ファッションをまねしておりました。。

いろいろ影響を受けやすいので、そんな話はたくさんあるのですがそのエピソードはまたあらためて・・・。


気分はパリジェンヌ!憧れの世界にぜひトリップしてみてください!


soupn.編集部 kon.

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示