11月22日「いい夫婦の日」のために♡

先週行われたsoupn.撮影。

てとてとさんのご自宅でお料理を撮影していると・・・豪希さんが割った卵が・・・

なんと双子ちゃんでした!

この貴重なシーンをおさめようと、全員写メでパシャリ。

(私は人生初の出会いでした♡)

なぜ双子ちゃんになるのか調べてみたところ、産卵を始めたばかりの若い鶏は排卵の周期が安定しないため、時々1個の玉子の中に黄身が2個入ってしまうのだそう。しかも、1羽の鶏が二黄卵を産む確率はわずか1~2%らしいです!まるで宝クジに当たったかのような気持ちに。撮影中にこんなサプライズ、なんだかテンション上がりますね。


そして、よく撮影中に料理家の皆さまがおすすめの調味料を教えてくださるのですが、この日は井上さんご夫婦にイチオシ「ソース」を教えていただきました!


トリイソースさんの「山椒ソース」です。今回撮影したお料理にかけていただいたのですが、目が覚めるほどの美味しさでした!料理の旨味を邪魔することなく、それでもっと山椒の風味が口の中で爽やかに広がる広がる。週末スーパーに行ったら、ヨークマートで発見したので速攻購入しました。皆さんもぜひ試してみてください。もう他のソース買えません。


てとてとさんの撮影では、夫婦円満の秘訣(喧嘩の話や仲直り方法などなど)も聞けて、いろいろと勉強になる取材でした(話をしている時の桃子さんがとても可愛かった・・・)!

こんなに仲良く夫婦で料理ができたら、幸せですね♡てとてとさんのレシピは、11月22日「いい夫婦の日」にぴったりのアツアツご馳走スープですよ。お楽しみに!


soupn.編集スタッフ Yukiii


15回の閲覧