soupn.film、まだまだ進化中。

更新日:7月21日

前回のEditor's Columnにて語らせていただきました、soupn.のYouTube。

名を「soupn. film」と申します!

そんなsoupn.filmを語る第2弾でございます!


そういえばこの約2ヶ月でチャンネル登録者数が10人増えてました!

ありがとうございまっす!

今回もスタッフと、個人的おすすめの動画を紹介します。


◆毎日の献立に悩む専業主婦のランチスープづくり

家事に育児、昼間はやっと一人の時間だけれど主婦は次々にならなきゃいけないことがたくさん!ちょっとした息抜きタイムも、気付けば料理雑誌を読んで晩ご飯の献立を考え中…。1人のランチタイムには、毎日手軽に時間をかけないレシピにしたい!

個人的なおすすめは、高菜酸辣湯

こちらはsoupn.ウェブサイトで大人気コーナーでした「彩り、スープ」より、YUKAさん考案のスープです♪

一杯で疲労回復!高菜酸辣湯  

結構初期の動画ですね!料理もすらすらすすめてます。いいですね。

これからの暑い時期、夏バテもしがちですがこちらの高菜酸辣湯はとっても簡単ですのでぜひ!


◆インスタ映えしたい!ズボラ女子のスープづくり

休みの日はソファーに根を生やす。細かいところは気にしない。最終的に映えることができたら、皮をむくのに時間がかかっても、ネギが繋がっていても、全部オッケー。

インスタに投稿した料理はもちろん全部美味しくいただきます。

承認欲求もお腹も満たしたい、スタッフkon.のスープづくり。そう…私でございます。笑

他のスタッフと比べるともう料理をする手が拙いですね!でも回を重ねるごとにちょっとずつ上手くなってるんですよ。実は。

個人的おすすめは、『しあわせのパン』より冬の根っこ野菜のポトフ

私自身も大好きな映画です。レシピは「おはなし、スープ」よりさわのめぐみさん考案です。kino Igluの有坂さんのコラムもぜひ。

soupn.な映画「しあわせのパン」 
冬の根っこ野菜のポトフ 

実は出来上がってお皿に持った時、あまりにも野菜が大きくて…

たまたまスーパーで大きくていい感じの買っちゃったんですよね。えへへ。

ちなみにリアル生活では意外にきっちりしてたり、してなかったり…つまり動画の中は演技…‼︎だったり、そうじゃなかったりしてます。(笑)


今回ご紹介するのは以上!

と、いうのも最後の1人の動画公開は9月を予定!更新をお楽しみ!

さて、ここまでスタッフをご紹介して参りましたが…なんだか他の動画もみたくなっちゃったな、と思ったあなたへ!

それぞれの再生リスト、ありますよ! 動画をみて復習してくださいね✨


soupn.編集部 kon.


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示