乳幼児食指導士の藤原朋未さんが考案した「チーズ餃子のミネストローネ」を、二度美味しくいただけるレシピを作っていただきました。
美味しすぎてスープを全部食べちゃいそう!という方は、あらかじめスープをアレンジ用に残しておきましょう。スープと一緒にテーブルへ運んでもいいですし、翌日のごはんとしても大活躍!思わずSNSに投稿したくなっちゃうような、見た目も可愛い一皿です。
こちらも子どもと作れるレシピなので、ぜひ一緒に楽しんでみてください。
<材料>2人分
・チーズ餃子ミネストローネのスープ 約200ml
・ごはん 茶碗軽く2杯
・バター 10g
・スライスチーズ 1~2枚
・パン粉 適量
<下準備>
・冷凍ごはんを使う場合は、あらかじめ電子レンジなどで温めておく。
<作り方>
①温かいごはんをボウルに入れ、バターを加えて全体を混ぜ合わせる。
②スライスチーズはお好みの型で型抜きをし、残りのチーズはごはんに加えて混ぜておく。
爪楊枝など先が細いものでスライスチーズを軽く押すと、きれいに型抜きできる。
③ 耐熱容器にごはんを入れ、チーズ餃子のミネストローネのスープをかける。パン粉を散らし、オーブントースターで軽く焼き色が付くまで焼く。
子どもと一緒に作る場合は、粗熱を取って火傷に注意しましょう。
④型抜きしたチーズを③に飾って完成!
いかがでしたか?
クリスマスのメニューはもちろん、子どもたちが集まるホームパーティやちょっとしたお祝いディナーにもぴったり!
テーブルが華やかになって、会話も弾みそうですね♪
作ってみた方は、ぜひ記事のコメント欄に感想をお寄せください。素敵なクリスマスを🎄
Comments