ウェブサイトついにスタート!

最終更新: 8月31日

スープによるスープのための、

あたらしいライフスタイルとカルチャーを伝えるプロジェクト「soupn.」。


本日7月7日、七夕の日にウェブサイトをスタートいたしました!


これまでの人生において、こんなにもスープを想ったことあったかな・・・?

というくらい、日々スープのことばかり考えています。

夜寝る前には、レシピサイトを開いて「明日の朝はなんのスープ作ろうかな?」と、

冷蔵庫の中を思い出しながらウトウト。

スープを作っては空腹を我慢しながら、せっせと撮影して記録。

インスタンスープを食べることも、いろんな意味で楽しくなってきました。

とにかく、スープにどっぷり浸かっています。


soupn.の企画が始動した際、「日常でも使えて、取材時にも使えるグッズ作りたいよね!」という話になり、あれこれsoupn.グッズを作ってみることに。


まず最初に作ってみたのが、こちらのサコッシュ!

取材時って、ペンだったりノートだったり、細々したものが多いんですね。

しかも、撮影中になぜか行方不明になる(・・・私だけ?)。

それを一気につっこめて、両手もあいて作業ができる。

めちゃくちゃ便利です!


取材中の一コマ。

メモ帳、ノート、スマートフォン、ペン、資料・・・などなど、

もりもり詰め込んでも、まだまだ余裕で入ります。

この写真は、500㎖のペットボトルも入ってます(笑)。

どんなコーディネートにも合うように、生地の色は今回黒をチョイス。

ポイントで入っているsoupn.の愛すべきキャラクター「す〜さん」が目を引くデザインに。

(す〜さんについては、またの機会に改めてご紹介いたします!)


サコッシュがあったおかげで、今回は何も失くさずにすみました(笑)。

サコッシュ万歳!サコッシュありがとう!

これからの取材に大活躍しそうです。


さてさて、Editor's columnでは企画の裏側や取材秘話などをお届けしていく予定です。

こちらもゆる〜く、お楽しみください♪



soupn.編集スタッフ Yukiii 

55回の閲覧1件のコメント