top of page

【開運スープ】「私が整う冬野菜とオートミールの豆腐ポタージュ」



今年の冬は暖冬ですね〜!と言いつつも、雪が降ったり寒暖差も激しい時期です。

先日は都内も春一番が吹き、いよいよ春も待ち遠しくなってきましたね🌸

もうすぐ、年度も変わる時期で生活がガラリと変化してしまう方も多いかと思います。

身体も疲れやすくなったり、ココロもなんだか落ち着かない・・など、

そんな時こそ開運スープで、リセットしちゃいましょう♪


教えて!出雲阿国さん!有田シェフ!

来る2024年2月の満月の日、どんな開運スープが登場するのでしょうか・・・!

食材ごとの豆知識も、要チェックです。


【「ココロもカラダも元気に!開運スープ」とは?】


開運エンターテイナー・出雲阿国(いずものおくに)さん

築地に店舗を構える有田大輔シェフがコラボして満月の夜に飲みたいスープを、

隔月でご紹介する人気コーナーです。


では、2024年2月24日の満月の日について、教えていただきましょう。


※2024年2月24日に向けての、スープレシピとしてご紹介しておりますが、

いつ食べても開運効果はあるのだとか!

最後にスープ自体の持つ効能も紹介してもらっているのでぜひチェックしてください♪

 

みなさんこんにちは♪

開運エンターテイナーの出雲阿国です!

2024年2月24日、乙女座エリアで部分月食を

伴いながら満月が輝きます。

この満月は私たちに「軌道修正」を促してくれそうなパワーに満ちています。

計画通りに進まないこと、こじれた人間関係、乱れた食生活など、

立て直しが必要なことを整理整頓するのにぴったりのタイミングになりそうです。

しかし、几帳面な乙女座のパワーは、パーフェクトを求めすぎたりする

傾向もあります。

どうしても細かい部分が気になってしまったり、長所よりも短所の方が気になってしまったり。

ともすると、ストイックになりすぎてごちゃごちゃ考えてすぎてしまうかもしれません。

今回の満月は、そんなガチガチな自分をリラックさせて、

『しなくちゃいけないこと』に目を向けるのではなく、『しなくてもいいこと』を明確にして手放してみましょう。

この流れを受けてこれからの自分に必要ないものを、デトックスしたら準備はバッチリ◎

どんどん自分らしく輝いていくためにアクションを起こしていけそうです。


そんな乙女座満月のオススメ食材は、体の余計な物をデトックスしてくれるもの。

オートミールや根菜類など、お通じをよくしてくれる食材やお豆腐などヘルシーな低カロリー食材など、体の中から余計なものを排出して、心も体も整えていくのがオススメです❤️

                                  出雲阿国 より



 

出雲阿国さん

「とはいうものの、私実際に自分でオートミールって料理したことないんだよね!w

オートミールってなんだか美味しくなさそうに思えて💦

っていうか、ぶっちゃけヘルシーな料理って体にいいけど美味しくはないよね…

(ゴニョゴニョ)。

なんか、「太ってしまった罰」みたいな感覚で渋々食べちゃってるかも。」


有田シェフ

「なにその感覚!?

 ヘルシーな料理やデトックス食材でもちゃんと美味しいものって作れるよ!」


(以下

「今回の開運フードも、オートミールや根菜類、お豆腐ってなんだかテンション上がらない食材じゃない?やっぱり肉!カロリー!が、ガツンと食欲そそるよね!」


「これは聞き捨てならないなぁ!今回は僕の腕のふるいどころだね!」


「ヘルシーで、デトックスにも繋がるのに食欲が湧く。そんな無茶振りスープいけますか?」


「2024年も、ずもさんの無茶振りは健在だね!笑

お任せあれ!例えば…旬の冬のお野菜とオートミールの豆腐ポタージュスープとかは?」


「豆腐ポタージュ?!聞いたことない!美味しそう!」


「根菜もたくさん使ってお通じにもよくて、トロッとしたポタージュだけど

お豆腐だから食べ応えがあるので、食べすぎた次の日とかのリセット食としてもいいかも!」


「それすごい!!『私が整う冬野菜とオートミールの豆腐ポタージュ!』で決定!

要らないものをデトックスして、運気もアップするスペシャルなスープになりそう!

有田さん作り方よろしくお願いします☆」


 

豆腐のポタージュは私も初耳!!さらにオートミールも入れて、とってもヘルシーなスープになりそうですね♡

早速、出雲阿国さんと有田シェフに開運スープレシピを伝授していただきましょう♪


「私が整う冬野菜とオートミールの豆腐ポタージュ」




〈材料〉(約2人分)
・豆腐 1/2丁
・大根 100g
・白菜 100g
・ゴボウ 30g
・オートミール 10g
・練りごま 5g
・玉ねぎ 1/8個
・バター 10g
・チキンコンソメ(水と表記の分量で溶かしたもの) 500g
・塩[A] 3g
・塩[B] 1g


〈作り方〉

①玉ねぎをスライス、大根、ゴボウをさいの目にカット、白菜を厚めの千切りにする。

[A]と合わせて、揉みこみ水分を出す。



千切りした白菜は塩[B]と合わせて、揉みこみ水分を出す。


②カットした大根とゴボウを水から柔らかくなるまで茹で、鍋に油をしきスライスした

玉ねぎをしんなりするまで炒める。



しんなりしてきたら、チキンコンソメ、練りごま、手で潰しながら豆腐を入れて沸騰させる。



③沸騰したらミキサーで回してポタージュに、滑らかになったら鍋に戻してオートミール、バター、塩を入れて2分煮込む。



④ポタージュをうつわに盛り、上から白菜、ゴボウ、大根を盛り付けて完成!!



出雲阿国さんによると、お豆腐はローカロリーのダイエット食で、薬膳的には体の余分な熱を覚ましてくれます◎目の充血や口臭改善、潤いをもたらしてくれるので空咳などにも良い健康食材!そして、お腹の調子も高めてくれるので、便通もよくしてくれたりと万能食材!


「風水的にもお豆腐は“財産運”を高めてくれる食材と言われています。

節分の豆まきなどで邪気払いに使われる「大豆」が原料なので、体の中から邪気を払ってくれる食材です。これは美味しそう〜!!」


「お通じよくなる食材が多いから、まさにお腹の中のデトックスができそうだね!」


「今回の満月の軌道修正を助けてくれるだけじゃなくて、ダイエットの時にも強い味方になってくれそう!え〜♡私痩せちゃうかも・・!

痩せちゃったら、今年の夏こそドヤ顔でビキニ着ちゃったりなんかして!

綺麗になっちゃったから、写真集の出版の話がきたりしたらどうしよう!私、恥ずかしい・・///」


「…ああ。ずもさん暴走しちゃった!この満月でトークの軌道修正を!💦」


「私ごと浄化しようとしないで〜!><

今回の開運スープを食べて冷静に自分を整えます!!笑」


 

次回の出雲阿国さん・有田大輔シェフによる

「開運スープ」は2024年4月更新予定♪

お楽しみに!










2月24日(土)20時〜START!

「ずもさんのオンライン開運講座2024年3月」

3月はどんな運気の流れなのか、

先人達が残してくれた知恵を活かしてHAPPYに過ごすための開運のヒントをたくさん

お伝えするオンライン講座です。みなさまぜひご参加ください♪





閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page