top of page

インドカレーを求めて...

母の日のカレー繋がりで、先日訪れた美味しいカレー屋について🍛


人モテ料理研究家のだいちゃんさんに紹介いただいて(だいちゃんさんのご紹介は6/29のコラムにてお届けしまーす✨)、三軒茶屋のカレー屋さんへ行ってみました!お店は「シバカリーワラ」さん。本格的なインドカレーのお店です。

オープンしてわりとすぐに並んだのですが、すでに列ができてました😂すごい人気!男性一人できてる方もいるし、カップルや夫婦も多かった。子連れは私だけ。でも大丈夫!事前に確認したら、大丈夫とのこと🙆‍♀️並んでる間にメニューが渡され、オーダーします。だいちゃんさんから、チーズクルチャを選ぶべし!とおすすめいただいたので、迷わずセレクト。カレーは本日の3種を選びました。子供用にラッシーもオーダー。


階段をのぼり、いよいよ店内へ。

待ってる間に、料理を作っているインド人?らしき方が、優しく手を振ってくれました😊子供もなんだか嬉しそう。


異国の香りが漂う素敵な店内で、中に飾ってあるインテリアなどを眺めてクイズをしながら待っていると...


ジャジャーン‼️待ちに待ったカレーの登場‼️

(チーズクルチャが大きくて、後ろのカレーが隠れててごめんなさい...)あー!本当ならこれにビールを頼みたいところだけど、あいにくの緊急事態宣言下。ビールはメニューにございません🥲めちゃくちゃ残念。


どのカレーもスパイスが効いていて、ウ!ウマーーーーイ!ちょっと子供には大人の味だけど、カレーの英才教育ってことで。個人的には、写真右下の豚ひき肉のカレーがツボ。山椒の実(多分)が入っていて、噛むたびにフワッと口の中に広がる辛さと爽やかさ。クセになる!米がすすむすすむ。家で真似たいけど、きっとこうはならないからお店で食べるのが一番。チーズクルチャは...一枚丸っと子供に食べられました😂チーズ大好きな子なんですけど、とてもおいしかったようで、おかわりの嵐。生地の中にとろけるチーズがたっぷり入っていて、とろっとろ。周りを見たら、みんなチーズクルチャ頼んでました🧀絶対注文すべし!カレーは2種でオーダーするとやや量が多めのようです。あれもこれも食べたい方は、3種がおすすめです✨


インドに行ったこともないし、カレーもそこまで詳しくない私ですが、ちょっと旅行気分で本格インドカレーを楽しめました✈️🍛✨


もし機会があれば、ぜひ「シバカリーワラ」に訪れてみてください!


soupn.編集スタッフ Yukiii

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page