top of page

開運スープを子ども向けアレンジ



日常編「トレンド、スープ」にてご紹介した、お笑い芸人・ボルサリーノ関さんの『開運スープ』、みなさんご覧いただきましたか?

“食べたら運気がUP⤴️”ということで、いつか作ろう、作ろう、と思っていたのですが、豆板醤入りということもあり、小さい子どものいる我が家ではなかなか試せず。 ただ、子ども達は大の「納豆好き」なので絶対好きなはず!と思い、今回は子どもも食べれるようアレンジして作ってみました👦


★ボルサリーノ関さん考案

「開運!納豆味噌の豆乳温奴スープ」レシピはこちら

🫕材料(2人分) ・豆板醤 小さじ1/2 →なしに

・しょうが 1片 →半片に(少しは欲しい)

・ネギ 1/3本 →辛み抑えるために玉ねぎに🧅

・豚ひき肉 100g

・納豆 1パック

・豆腐 1丁

・【A】鶏がらスープ 小さじ1

・【A】酒 大さじ2

・【A】しょうゆ 小さじ2 →気持ち少なめに🤏

・【A】赤みそ 小さじ1 →家にある塩分少なめ白みそに

・【A】みりん 小さじ2

・【B】豆乳 200ml

・【B】水 200ml

・【B】鶏がらスープ 小さじ2


🫕作り方

①フライパンにごま油(分量外)を入れ、みじん切りにしたしょうがとネギを炒める。

②豚ひき肉を加えて炒め、肉の色が変わったら納豆→【A】の順に加え炒める。

③別の鍋に【B】とスプーンで大きくすくった豆腐を入れ、豆腐が温まるまで弱火で加熱。

④うつわによそい、②をかけたら完成!


どうかなーと味を見てみたところ、豆乳のまろやかなスープと香ばしい納豆の組み合わせが、なんとも新しい味!

スープ単体でも美味しいし、納豆味噌だけでもおかずとして十分成立するなと思いました🍚



そして子ども達はというと、白飯よりもおかずよりも、まずスープをたいらげ、おかわりまでしてくれました!(奇跡・・・)

大好きな納豆の味と、豆乳の甘〜い風味なのでしょうか。

ざっくりとすくった豆腐を切って食べるのも楽しかったよう。


とはいえ、その日たくさん食べたものが次の日になると食べない、というのはよくあることですが。翌日の夜も「納豆スープ飲みたい!」と言っていたので、これは本当に美味しかったようです。 なにより、このスープは「豆」がたっぷり入っているので「厄除け」の効果と、温かく水気のある食べ物は「対人運」UPとのこと✨

子ども達にも開運効果が出てくれるとうれしい限り・・・

ちなみに、このスープをアレンジした「揚げ大根ステーキの納豆味噌」というものも。

次はこちらにチャレンジしてみたいと思います!

(こちらも開運効果がすごいのです)


ボルサリーノ関さんのSNSでは、他にもたくさん開運レシピを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください♪

〈ボルサリーノ関さんのInstagramはこちら soupn.編集部 Hiiro

閲覧数:30回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page