top of page

【開運スープ】本音で生きるわたしのための「牛肉の赤ワイン煮込みスープ」



入園・入学、進学、就職など新生活を迎えられた、すべてのみなさま、おめでとうございます!✨

今年の桜の開花は少し遅めでしたね🌸新生活、いかがお過ごしでしょうか。

生活スタイルの変化などで、ココロも身体も緊張している方に朗報です(^^)

満月のエネルギーが強い味方になってくれるはず!


教えて!出雲阿国さん!有田シェフ!

来る2024年4月の満月の日、どんな開運スープが登場するのでしょうか・・・!

食材ごとの豆知識も、要チェックです。


【「ココロもカラダも元気に!開運スープ」とは?】


開運エンターテイナー・出雲阿国(いずものおくに)さん

築地に店舗を構える有田大輔シェフがコラボして満月の夜に飲みたいスープを、

隔月でご紹介する人気コーナーです。


では、2024年4月24日の満月の日について、教えていただきましょう。


※2024年4月24日に向けての、スープレシピとしてご紹介しておりますが、

いつ食べても開運効果はあるのだとか!

最後にスープ自体の持つ効能も紹介してもらっているのでぜひチェックしてください♪

 


みなさんこんにちは♪

開運エンターテイナーの出雲阿国です!

2024年4月24日、蠍座エリアで満月が輝きます。

この満月のエネルギーは

一触即発のような緊張感や葛藤が湧き起こるようなパワーに溢れています。

私たちは日々感情と折り合いをつけながら、

「これはやってはいけない」「こうするべきだ」と葛藤し、

自分が正しい判断ができるように時に自分を我慢させたり、本音を隠したりして

(そして時々それに失敗たりしながらw)生きています。


それは社会において「そうすることが良い」という考え方を学習したからです。

しかし、今回の満月は自分をコントロールしたり、隠したり、

なんとかなだめてきた本音の魂の声が

「私の声を聞けーーーーーーー!!」と叫び出すようなパワーを発揮します。

私たちはどれぐらい本心に基づいた行動をとっているでしょう。

どれだけ自分に我慢をさせてきたでしょう。

または、社会の流れの中で我慢せざるを得なかったでしょう。

この満月は内面の深い闇に語りかけてきます。


「本音で生きろ!」「真実に目を向けて!」


私たちは満月に向かって吠える狼のように、魂の本音を聞くことになりそうです。

人によっては押さえつけていた感情に身を任せたくなる衝動に駆られてしまう人も

いるかもしれません。

でも、開けてはならないパンドラの箱の底には最後に「希望」が眠っています。

この満月で感情的になったり、嫉妬や罪悪感、怒りや葛藤に身を焦がしてしまうのではなく

奥底に眠らせてしまった本音や魂の「希望の声」に耳を傾けてみましょう。

そこからあなたの変容が始まります。

特に今現在逆行している水星の影響も相まって、感情が揺さぶられるような気持ちになりやすいタイミングかもしれません。

突発的な行動は極力控えて、落ち着いて魂の小さな小さな声を聞き取り、決して諦めずに魂から燃える本音で生きる自分への変容へ!

この満月はあなたを本当の自分で生きる手助けをしてくれそうですよ。

モンスター化してしまうか、

自分の本気のパワーが目覚めるか、極端なエネルギーを秘めた力強い満月になりそうです。

できれば後者でありたいですね!

                                  出雲阿国 より



 

ずもさん「ということで、今回の開運スープは、自分の本音に向き合う強さや、生命力を高めるようなパワフルなスープにしたいんです!例えば牛肉やにんにく、香味野菜や赤ワインなど使ってください☆でも、本当は落ち着いて本音に向かえるように発酵食品なども取り入れたいんですが…赤ワインでステーキ、しか無いですよね」


有田シェフ「確かにステーキと赤ワインは合うだろうね。それで言うと赤ワインとお味噌が

意外とマッチして美味しいんですよ!」


(以下、ずもさん=ず、有田シェフ=有田)


えぇえ?赤ワインに味噌?!ダメダメダメ!全然イメージできない!」


有田「赤ワインにお味噌、結構良い感じになるんだよ。」


「んなわけあるかい!(笑)すでに私の感情がめっちゃざわついてますよ!

…でも、要素として発酵食品は入ったらすごく良いんですけど…ね」


「満月前なのに、もう既に葛藤してるね!(笑)大丈夫!ちゃんと美味しくなります!」


「…私が決めつけている、このブロックを手放して有田さんを信じるべきか。。。

あぁあ、わかんないようアオーーーーーーン!!グルルルル!」


「あ、ずもさんが不安でモンスター化してしまった!心を燃やせ!

俺は俺の責務を全うする!」


「ハッ!れ、煉獄さん!wではでは、有田さんを信じてお届けしましょう!

今回は「本音で生きるわたしのための牛肉の赤ワイン煮込みスープ 」でお願いします!」


「よもやよもやだ。」


 

赤ワインに牛肉!🍷最高の組み合わせですね!!✨

さらに、ここにお味噌を入れるとどんな味になるのでしょうか・・和風?!洋風?!

早速、出雲阿国さんと有田シェフに開運スープレシピを伝授していただきましょう♪


「牛肉の赤ワイン煮込みスープ」




〈材料〉(約2人分)牛肉スライス 50g
・長ネギスライス 50g
・ニラ 30g
・にんにくスライス 2片
・赤ワイン 250g
・赤味噌 30g
・砂糖 15g
・醤油 10g
・水 50g


〈作り方〉

①赤ワインを火にかけてアルコールを飛ばす。

アルコールが飛んだら、赤味噌、砂糖、醤油、水を加えて一煮立ちさせる。


②①に牛肉、長ネギ、ニラ、にんにくを入れて蓋をして5分煮込む。




★煮込むとこんな感じに野菜も牛肉もトロトロになります!



\完成!/



出雲阿国さんによると、ニラやネギ、にんにくなどの香味野菜は邪気払いの開運フード!!

ストレスを緩和することも助けてくれるので、感情がざわめく今回の満月にはぴったり👍



「赤ワインの酸味で軽やかなビーフシチュー的に仕上げました!

色々試したのですが赤ワインには赤味噌がバッチリ!ぜひ作ってみてください!どうですか?ずもさん」


「うまい!うまい!うまい!うまい!」


「(オチはそうなると思っていたよ。。。という本音は黙っておこう。)」


いかがでしたか?

もしかしたら感情が動くこともあるかもしれませんが、本当の自分で生きるチャンス!

ぜひ、開運スープを力に変えて、自分らしく燃えていきましょう☆

 

次回の出雲阿国さん・有田大輔シェフによる

「開運スープ」は2024年6月更新予定♪

お楽しみに!












4月27日(土)20時〜START!

「ずもさんのオンライン開運講座2024年5月」

5月はどんな運気の流れなのか、

先人達が残してくれた知恵を活かしてHAPPYに過ごすための開運のヒントをたくさん

お伝えするオンライン講座です。みなさまぜひご参加ください♪




Comentarios


bottom of page