top of page

【開運スープ】「心と体をリセットする白いブイヤベース」

更新日:2023年10月25日




今年の夏はなにせ暑かったですね・・・。夏バテ気味のスタッフichiです。


soupn.読者の皆様のなかでも、晩夏にさしかかり

「少し疲れがでてきたなあ。最近体がだるいなあ〜。」

と思ってらっしゃる方多いのではないでしょうか。


ついつい頑張りすぎてしまうあなたに、ぜひトライしていただきたいレシピを今回も伝授いただきました!ちょっぴり疲れたココロもカラダも復活できること間違いなし♪


教えて!出雲阿国さん!有田シェフ!

来る2023年8月の満月の日、どんな開運スープが登場するのでしょうか・・・!

食材ごとの豆知識も、要チェックです。


【「ココロもカラダも元気に!開運スープ」とは?】


開運エンターテイナー・出雲阿国(いずものおくに)さん

築地に店舗を構える有田大輔シェフがコラボして満月の夜に飲みたいスープを、

隔月でご紹介する人気コーナーです。


では、2023年8月31日の満月の日について、教えていただきましょう。


※2023年8月31日に向けての、スープレシピとしてご紹介しておりますが、

いつ食べても開運効果はあるのだとか!

最後にスープ自体の持つ効能も紹介してもらっているのでぜひチェックしてください♪

 


みなさんこんにちは♪

開運エンターテイナーの出雲阿国です!

2023年8月31日、魚座エリアで満月が輝きます。

実は8月は満月が2回あります。

1度目は8月2日に水瓶座エリアで、

そして2度目はこの魚座エリアでの満月です。


同じ月に2回満月が来るタイミングの2回目の満月のことを「ブルームーン」と言い浄化力の高い特別な満月だと考えられているんですよ!


今回を逃すと次回は2026年5月31日、

数年先まで見ることができない特別な満月であるとともに、

今回の満月は月と地球の距離が近い「スーパームーン」のタイミングでもある

スーパーブルームーンとなります。


この満月のパワーをキャッチして

私たちのHAPPYのヒントにするべく、私なりに今回も読み解いてみたいと思います。


今回の魚座満月のパワーは私たちに「無意識の世界を整えること」を促してくれそうです。

無意識に自分がかけてしまっている心のフィルターやブロックしていることを

癒し・浄化することで、自分の中にある大切な絆や愛のパワーを増幅させ、

迷いや依存、被害者意識などを手放す後押しをしてくれそう。


しかし、そのプロセスで

私たちは「ここに癒すべきものがある」ということに気がつくため

人によっては感情が揺れたり、感傷的になったり、

感覚のアンテナがいつも以上に繊細になるタイミングとも言えそうです。


これからの自分には必要のないネガティブな無意識の思い込みぐせを

この満月のパワーを活用して癒し・浄化して自分をリセットしていきましょう!


ちょうど夏の疲れが出てきやすい時でもあるので

夏のダメージを体から癒し体と心に浄化を促すと

大きな愛と強い絆で結ばれ直感力豊かな自分となっていくことができますよ!


                          出雲阿国 より



 

出雲阿国さん

「そんな魚座満月のオススメ食材は、魚介類そして白ワイン

普通にそれぞれを食べるだけでも美味しいに決まっているけど

スープにすると水の気が足されてより効果は高まります!

ということで有田さん!元気にレシピ、いってみよ〜!」


有田シェフ

「へ?!今回ヒント少なっ!出ましたね!ずもさんお得意の無茶振り!w」


出雲阿国さん

「でたでた、有田さんのそういう無意識の思い込み!この満月で癒しましょ?


有田シェフ

「いや、これは魚座満月だからじゃなくて!wもうちょっとヒントをください!」


出雲阿国さん

「(笑)冗談ですって!

私の希望でいうと、魚介類の中でも

薬膳的に体の熱のこもりを鎮めてイライラや緊張をほぐしてくれる「アサリ」

夏にたくさん汗をかいて陰を消耗しているので

陰を補い生命エネルギーを高めてくれる「エビ」

消耗してしまった気や血を補う「タラ」

で、夏の疲れを補うスープにしたいです☆

また、魚座満月で心が揺れないように

メンタルを安定させる良い血を補ってくれる「クコの実」なども入れられたら…」


有田シェフ

「ストップストップ!その辺りで!

いきなり超具体的になりましたねw

その食材のラインナップでいうと… ブイヤベースとかはどうですか?」


出雲阿国さん

「美味しそう〜❤ですが…

ブイヤベースだと赤いスープになっちゃいますよね?

魚座のラッキーカラーって「透明感のある色」なので

赤い色のスープはちょっと惜しいっていうか…」


有田シェフ

「では、白いブイヤベースにしちゃうのはどうですか?」


出雲阿国さん

「そんなものがあるんですか!!浄化の白!

気になります!よろしくお願いします!」


 

白いブイヤベース!?私もブイヤベースといえば赤のイメージ・・・。

とっても気になりますね!

さあ、出雲阿国さんと有田シェフに、スーパーブルームーンにふさわしい開運スープレシピを伝授していただきましょう。


「白いブイヤベース」


〈材料〉(約2人分)
・タラ 2切れ
・エビ 4匹
・アサリ 200g
・岩のり 10g
・白ワイン 20ml
・チキンブイヨン(水で割ったもの) 150ml
・クコの実 8粒

〈作り方〉

①鍋フライパンに油をひき、中火でタラとエビを炒める。


②焼き目が付いたらアサリを入れて、火を止めて白ワインを入れる。

蓋をして中火でアサリが開くまで煮込む。


③アサリが開いたらチキンブイヨン、岩のりを入れて一煮立ちさせ、クコの実を散らす。



\完成!/



出雲阿国さんによると、

「今回のスープは魚座満月の時に限らずちょっとお疲れモードの時や

メンタルの揺れをリセットしたい時にもぴったり♪」とのこと。

季節の変わり目で心身ともに

エネルギーチャージできそうなレシピですね。



有田シェフ

「魚介の旨味がたっぷり出た白いブイヤベース、

簡単に作れるのでぜひ作ってみてください!」


出雲阿国さん

「魚座の開運要素の白ワインもグイグイ進んじゃいますね!

有田さん、もう一本開けちゃいますか!

うぃーッ、あれ?スーパーブルームーンが2つに見え…え?増えていく??」

有田シェフ

「…皆さんはアルコールは程々に嗜む程度で!笑」


あらら・・・うっかり飲みすぎにも注意ですね・・・!笑


ぜひ開運食材を使って運気アップとともに、夏のモヤモヤを吹き飛ばしてしまいましょう!

 

次回の出雲阿国さん・有田大輔シェフによる

「開運スープ」は10月更新予定♪

お楽しみに!












8月27日(日)20時〜START!

「ずもさんのオンライン開運講座2023年9月」

9月はどんな運気の流れなのか、

先人達が残してくれた知恵を活かしてHAPPYに過ごすための開運のヒントをたくさん

お伝えするオンライン講座です。みなさまぜひご参加ください♪




Kommentare


bottom of page