top of page

新企画【満月の夜に飲みたい開運スープ】「ソパ・デ・アホ」

更新日:2023年10月25日




新生活が始まった4月。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

少し疲れも溜まってくる4月下旬。

ついつい頑張っちゃう自分に開運スープでご褒美をあげましょう♪


さて、今月から新企画がはじまります!


開運レシピや開運フードが巷で話題な昨今。

soupn.編集部もみなさまに”開運スープ”を食べて運気をあげてほしい!という思いから、

「満月の夜に飲みたい開運スープ」がスタートしました。


開運エンターテイナー・出雲阿国(いずものおくに)さん

築地に店舗を構える有田大輔シェフがコラボして

満月の夜に飲みたいスープを、隔月でご紹介します。



出雲阿国さん曰く、

占い的な考え方では

「月」は私たちの体や心に影響を与える天体といわれており、

そんな「月のエネルギー」が満ちる満月のタイミングは、開運のチャンスタイムとのこと。

その時々の満月のタイミングにあう開運食材を使ったスープを食べて

運気を高めませんか♪


まず、2023年5月6日の満月の日について、教えていただきました。


※2023年5月6日に向けての、スープレシピとしてご紹介しておりますが、

いつ飲んでも開運効果はあるのだとか!

最後にスープ自体の持つ効能も紹介してもらっているのでぜひチェックしてください♪

 



満月の日ってちょっとソワソワしたり、

訳もなく感情が溢れてきたり。

そんな経験をしたことはありませんか?


振り返ると「満月の日だったな」という方も多いはず。


もしかすると毎回満月の度に

「浮腫んで顔パンパンやないか!」「やけに眠い!」

なんて体に影響が出る人もいるかも!(私ですw)

 

2023年5月6日は蠍座エリアで満月が輝きます。

このタイミングの満月は

私たちにトラウマや嫉妬、など自分の深層心理の中に潜むネガティブな思いを

「そろそろ手放しても良いんじゃない?」と

リセットを促してくれそうな満月。


そのためにこれまで押し込めてきた思いが表面化してくる人もいるかも。

自分の本音にパワーを集中させて揺るぎない

本来の自分に変容を遂げるために

ネガティブな想いを手放し、癒やせたらいいですね♪ 


                          出雲阿国 より



 

そんな蠍座満月のおすすめの食材は

「ニンニク」「天然酵母パン」

このお題で作れる美味しいスープのレシピを

出雲阿国さんと親交の深い、有田シェフに考えてもらいました。


少し疲れが溜まってきそうな時期に、ぴったりな月の巡り!

5月6日、みんなで心も体も元気になりましょう♪



ソパ・デ・アホ(ニンニクのスープ)

約2人分


【ソパ・デ・アホとは】

スペイン・カスティーリャ地方の伝統的なスープ。

ソパはスープ、アホはニンニクの意味。

昔のスペイン人羊飼が山の中で作った料理だ と言われています。


〈材料〉(約2人分)
・ニンニク 4片
・パン 30g
・生ハム 2枚
・全卵 2個
・チキンブイヨンスープ 350g
・塩 1g
・オリーブオイル 35g
・パプリカパウダー(あれば) 1g

〈下準備〉

ニンニクをスライス、

パンをオーブントースターで

カリカリに焼き一口大にカット。


〈作り方〉

①鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ中火で香りが出るまで炒める。

香りが出たらカットしたパンを入れて油を吸わせ、油がパンに絡んだらパプリカパウダー(あれば)チキンブイヨンスープ、塩、生ハムを入れて沸騰させる。

パプリカパウダーを入れるとより本格的な味わいに。



②沸騰したら溶き卵を入れて完成!




ニンニクはドラキュラ退治に用いられるくらい「魔除け」の食材と考えられていますが、薬膳的にも

「気を巡らせ」「消化を助け」「デトックスを促す」パワーフード!

未消化の気持ちや、過去から引きずっている想いから自分を解放させていきましょう♪



出雲阿国さん

「アホスープを食べて、アホみたいな過去のあれやこれやも全部この際忘れちゃいましょう〜♪」





有田シェフ

「アホってそういう意味じゃ無いけどね!」




このスープは蠍座の満月のタイミングじゃなくても、

蠍のように脱皮して自分を変えたいときのパワーフードとしてもおすすめ!

皆さんのHAPPYに繋がりますように!ぜひお試しあれ◎

 

次回の出雲阿国さん・有田大輔シェフによる

「満月の夜に飲みたい開運スープ」は6月更新予定♪

お楽しみに!











★お知らせ★

「ずもさんのオンライン開運講座2023年5月」

開催日時:4月30日(日) 20:00〜21:30

5月はどんな運気の流れなのか、

先人達が残してくれた知恵を活かしてHAPPYに過ごすための開運のヒントをたくさん

お伝えする90分のオンライン講座です。みなさまぜひご参加ください♪




bottom of page