soupn.のYouTube、進化中!

更新日:5月6日

先日、soupn.のYouTubeの登録者数が50人を突破しました!

プレゼント企画の応募でSNSフォローに加え、YouTube登録も追加させていただき(みなさま、応募と登録ありがとうございます…☺️)ここ数ヶ月でぐっと増えました。



現在、soupn.編集スタッフが順番でsoupn.ウェブサイトのレシピを実際に作ってみて投稿をしております。

スタッフは現在5人。それぞれテーマを持ってレシピをセレクト。

今回はYouTube編集担当の私が、改めましてsoupn.のYouTubeをご紹介いたします!!


◇旅好き、働き盛りのリモワスープづくり

ふだんは仕事中心の生活、旅行を“逃亡”と呼び、ふらっとどこかへエスケープ。

このEditor's Columnでもドキドキ、ハラハラ、うっとりする旅コラムをご紹介しておりますが、YouTubeでも「旅」をテーマにスープを作っております!

個人的なおすすめは最新の帰るたびにリクエストしたくなる「実家の味が一番!ロールキャベツ」!

実はここから新しい動画ソフトを導入しております…!ロールキャベルも簡単で、とっても美味しい!個人的に玉ねぎがあまり好きではないのですが、このロールキャベツは白だしの優しい味のスープに、玉ねぎがアクセントになっていて何個でも食べれる味になってました!



◇30代共働き夫婦 スープのある、ていねいな暮らし

どんなに忙しくても、1日1食は顔を合わせて食事をすると決めている、とある共働きの夫婦。そんな食卓には、必ずスープが出てくるのです。

帰宅の時間は仕事終わり、そこからていねいに、でも的確に作られるスープたち。最後のシーンでは旦那さんの分も一緒に食卓に並べ、一緒に「いただきます」をしています。

個人的なおすすめは、「トマト煮込み」をアレンジ!お手軽♪「かぶとカリフラワーのトマトスープ」

こちらはsoupn.ウェブサイトでもレシピをご紹介した自炊料理家山口祐加さん考案のスープです♪

クリスマスにもぴったり!カンタン♪「鶏手羽元のトマト煮込み」
「トマト煮込み」をアレンジ お手軽♪「かぶとカリフラワーのトマトスープ」 

ちょっとした記念日にもピッタリ!きっと2人でいろいろな記念日をつくって、共有して、お祝いする仲睦まじいご夫婦なんだろうな…、なんて妄想しております。



今回ご紹介するのはここまで!

ちなみにsoupn.編集部スタッフはあと3人います♪そしてその1人の動画はまだ未公開。どんな設定になるのか…更新をお楽しみ!


次回私の担当の時にまた語り尽くします!…が、もしちょっと気になってるよ!あの人はどんな人なの!?と気になるそこのあなたへ!

それぞれの再生リストを作ってみました! 一足先に、動画をみて予習してもらえると嬉しいです!


soupn.編集部 kon.




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示