top of page

【トレンド、スープ】〜ろこさん〜短時間で!オニオンチーズリゾット

前回に続き、時短料理研究家として多数のメディアで活躍されているろこさん考案の

「とろとろオニオンコンソメスープ」をアレンジしたレシピをご紹介します。

〈前回の記事はこちらから〉→とろとろオニオンコンソメスープ


今回のレシピも超簡単!オニオンスープに、ごはんと冷蔵庫の残り食材を加えて混ぜるだけで、あっという間にスープが主食に様変わり♪

コーンやクリームチーズはお子さまも大好きな味なので、忙しい日の子どもごはんにもおすすめ。ごはんで炭水化物、野菜でビタミン、ハムでたんぱく質も摂れて栄養バランスもばっちりです。

時短スープからの時短リゾットを、ぜひ試してみてください!



\今回も約10分で作れちゃう/

<材料> (約2人分)
・とろとろオニオンスープの残り 200ml
・冷やごはん 150g
・ハム 2枚
・ブロッコリー 30g
・ホールコーン(缶詰) 大さじ2
・クリームチーズ 約30g
・ブラックペッパー 適量

<作り方>

①冷やごはんを水で洗ってザルにあげておく。ハムは1cm角に切り、ブロッコリーは小房に分ける。

冷やごはんは、水で洗うことで粘り気が取れます。




②フライパンに、とろとろオニオンスープを入れ沸騰させる。


③ ②にブロッコリーを入れ、中火で約1分煮たらハム、ホールコーン、冷やごはんを加えて混ぜ合わせる。


④弱火にし、クリームチーズを入れて潰し溶かしながら合わせる。

クリームチーズを入れることで、濃厚で食べ応えのあるリゾットに仕上がります。完全に溶かさず、少し塊があっても美味しいですよ♪



⑤うつわに盛り、お好みでブラックペッパーを振って完成!


 

次回の「トレンド、スープ」は2023年8月を予定しています。公開をお楽しみに!





Blog



<さまざまなジャンルで活躍している

料理家さんたちが登場!>






最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page